

同じことをしている人【同情と同調】

同情をされたり、同情をしたり、

とても大切なことだと思います。

相手を思う気持ちがあるからこそ、それを力に出来る部分ってありますよね。

そんな、たくさんの応援をもらいながら

自分の悲しみや辛さを紛らわしたり

応援してもらうことで 力に見合った満足を得え

自信をつけたり、心の自立を目指すことで

満ち足りた気分を味わうことが出来るのでしょうね。。




ただ、同調をさせる同情は、自分も回りも巻き込んでゆきます。

そして、周りの人間もおなじように同調同情を作り出します。

負の同調は、余計に人の心を過敏にさせ傷つきやすい心を作るのではないでしょうか?

そんな環境が自分を一番辛くしてしまう。

追い込んでしまう。

誰でも、何度でもやっていることなのですが・・・

もし、自分の辛さや苦しさが変わらないようなら、、

自分が同じことをしているということに

気づいてみませんか?




自分のページをやコメントを一度読み返してみると
該当するのか?しないのか?分かると思います。
自分を辛い方向に追い込まないためにも
自分でチェックしてみてください♪

※理論武装や武等理論の同調も形が違うだけで変わりないかもしれません。






子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
