スポンサーサイト


答えは自分で出さなければならない【心が止まった時間】

私は、自分の心を守るため、いつしか人の心を読むことが出来るようになりました。

相手の、文章を見て、今、その方がどのような段階なのか?

何がその人を苦しめている核心なのか?

そんなことが、何気に判ってしまうのです。

たぶん、私と交流した人にはわかるかもしれませんが・・

ドキリ!としたり、言葉に詰まることがたびたびあったかもしれません。

大変、申し訳ありません。

しかし、これには理由があるのです。



心に深く傷を負った人は、その壁の高さゆえ、中々、その場所を離れようとはしません。

心の傷を癒すには、たくさん、たくさん、その心を受け入れてあげなければなりません。

受け入れ続ければやがて、何事もなかったように生活が出来るようになるでしょう。

しかし、何事もなかったわけではありません。

何か、開放できない部分が残っているからこそ

そこに立ち止まっているはずです。


過去を憎んだり、恨んだり、する感情を必死に抑え

自分愛を信じて 何事もなかったように時を止め日常を送ろうとしているのです。

止まった時を動かすためには、乗り越えるためには

立ち止まった感情を開かせる言葉が必ず必要になると考えています。



どんなに素晴らしい本に出会おうとも

どんなに素晴らしい思想の教えをもらおうとも

人の出した答えでは、止まった時は動き出さないのです。




それが、子供であろうと、親であろうと・・・・・


子供さんの問題を抱える親御さんたちは、

子供の問題を通し、自分が立ち止まっている場所を探し続けているのではないでしょうか?

そして、その答えを自分の手で出した時、

子供たちに、何をしてあげれば良いのか判るのかもしれません。

答えは自分の手で出さなければならないということを・・・





子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

何度かお邪魔して、でもなかなかうまく言葉にできずにいます。

私は何も感じない人間だし、必要以上に人の気持ちを気にしすぎることがあって、結構しんどい思いをしてきました。
今はかなり図太くなってきましたが、それでもまだ気になることがあります。

私自身、自分でいいと思ったことを書いていますが、それが本当に相手に伝わっているんだろうか、とか、そのことでかえって落ち込む人がいるんじゃないか、とか。
結局まだ私も自信がないんですね。
だから色んな講座や本などで、自分の考えが肯定されるとホッとする^^;
そんな繰り返しです。

一時期、霊的なものに憧れた(?)こともありましたが、そのことでしんどい思いをしたことも少しあったりしたし、今は時間的余裕もあまりなく、目の前の現実をひとつずつこなしている状態です。

すみません。
何が言いたいのかわからなくなっています^^;

一生懸命にな姿

いつも拝見させてもらっています。

回りにたくさんの気遣いをされて走り続ける。。
一生懸命って、とても好きなんです♪
懸命にやったことだから、わかる気持ちってありますよね。

一生懸命ほど相手に伝わる想いはありませんね。
だから、じゅんこさんの気持ちは伝わっていますよ。

きっと、

一生懸命は自分が輝くために
なるべく使ってくださいね。

そして、その輝きを回りに振りまくことこそ
じゅんこさんの役割のような気がしてなりません。

じゅんこさんを必要とされる方がたくさんのらるのが
ブログを見てわかります。

がんばってくださいね。

きんたろう



プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
