

ご褒美と相殺と記憶の操作 【モンスターペアレント】

アダルトチルドレン ご褒美と相殺と記憶の操作【普通の人たち】の続きとなります。




この普通の方々のご褒美を時代をさかのぼって考える必要があるからです。


そして、この中に、なぜ現代、心の問題が増え続けているのか?


理由が隠されているのかもしれません。




時代とともに変化してきたご褒美の傾向とはいったい何なのでしょう?


皆さんはお分かりになりますか?




読まれている方々の、それぞれの おじいちゃんおばあちゃん お父さんお母さんと


照らし合わせて各世代を考えると見えてくるかもしれませんが・・・




人に気をかけ 見合わないと判断するスピードや


相殺したいという要求や欲求が高まっているいることにお気づきでしょうか?




例えば、今流行のモンスターペアレント


子供に一生懸命 気をかけ過ぎるあまり、それに見合うものが帰って来るのを待てず


そのことを相殺しようと急ぎ ※記憶の操作によって、子供以外の他者に転化するというものです。


そして、理論武装という無敵の鎧が言動をエスカレートさせ手の付けられない状態を作り出します。




※私が一生懸命しているのに子供が上手くいかないのは誰かのせいではないのかと思い込む






モンスターペアレントという極端な例で書いて見ましたが。


私たちも、ここまで極端ではありませんが、見合わないと判断するスピードや相殺したいという


要求や欲求が高まっている時代の流れの途中にあることだけは間違いありません。






子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
