スポンサーサイト


リスク0(ゼロ)で 本を作る

2000年、パソコンの事は何もわからずにPCを購入した。
何がしたかったのか?

パソコンは今の状況を打破してくれる夢の箱ではないかと
感じていたんです。

その頃私は、いつ何時も 心の問題のことを考え続けていました。
人と話しているときも、寝るときも、トイレの中でさえも・・

心の問題を解決する糸口がひらめいた頃
次々に浮かぶヒラメク言葉たちを、この夢の箱の中に
詰め込もうと考えました。

一日五時間ほど、タイピング練習ソフトを叩き
三ヶ月続け、ブラインドタッチを習得しました。

文字を打つということは出来たのですが・・・・
致命的なことに、私は、作文が下手だったのです。

しかし、不思議なことに人は、言葉で交流するように
文字で交流することで文章力がつくものだと気づかされました。
そのうち、頭の中にあることを人に説明するように
キーを打てば人に伝わることを知りました。

あの頃、たくさん相手をしてくれた友達は私の先生たちです。
いつまでも感謝していたいと思っています。

いつしか、私は、この心の問題をテーマに一冊の本を作ってみたい
そう思うようになりました。

私は、ネットの仲間たちとはなれ、ブログをつくり
これまで書けなかった内容の文章を書きまくりました。

※女性の仲間が多かったので女性には耳が痛い内容が多かった為

一年以上前に、リスクゼロで本が作れるというサイトを知り
これで夢が叶う、と思った矢先・・・
どうやってアップしてよいのかわからない(-_-;)
PDFがわからない・・・・・・
本つくりって難しい・・・・など考えていたら
一年以上が過ぎ去りました。。

諦めかけていたその頃、原版見たいな物を作ってくれる人が現れ
念願の本という形にすることが出来ました(T_T)

そして、これで本当に一区切りつけることが出来ました。
これまで、足しげく通っていただいた方 検索からこられた方
皆様に、感謝いたします。

さて、一区切りついたところで
なぜ、心の壊れる工程を書かなければならなかったのか
心壊れる工程を知ることにより、どういう風に回復していくのか?
次からは、そんな内容を書いてゆきたいと思います。

PS:もし、製本してみたいという方が居られるなら
  私もいまいちわかりませんが、適当でよければご相談に乗ります





子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

テーマ : AC(アダルトチルドレン)
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
