スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喪失2【愛情の喪失】

何をやっても心が満ち足りないのは何故なのか?
沢山のご褒美を自分に与えても、目先の考え方を変えても満足が続かない
本当に足りないものは愛情なのです。
愛情とは何なのか? 満ち足りないのは何故なのか?を考え直してみる。



愛情というのは 人間にとって大切なものです。

それとともに愛情の喪失も日々起こっているのです。

大好きなおばあちゃんが亡くなったり、

仲の良い友達が転校したり 退職したりすることも喪失になります。

友達から裏切られたり 裏切ったりなども 

信じていたり、信じられたりしていた

相手に対する心の喪失になります。

このような事を繰り返しながら 私達は成長してゆくわけですが、

それぞれに私たちは 繰り返される喪失を

受けとめてくれる家族を持ち それを基盤に安心した日常を送ってゆくのです。

しかし、このことを親が全て見守ると言うことは出来ません。

喪失したことを 社会生活の中で補おうとします。

それが 友人であったり 他人だったりします。

このことから 人との関わりや信頼をつないでゆきます。

子供の頃から 喪失してゆくことを慰めてくれる基盤を持っている人と 

持ってない人では喪失に対する固執が大きく違い 

基盤を持ってない人はちょっとした喪失にも 不安を抱えてしまうでしょう。

子供の頃から、家族に暖かく受け入れられないで育った人たちは

慢性的な喪失を繰り返し 安心すると言うことを失ってしまうのです・・

繰り返される愛情の喪失は 安心を根こそぎ奪うものかもしれません

子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ : アダルト・チルドレン
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。