

人材育成について

みなさんは、心の問題と向き合う中で、メンタル本や啓発本 
中には講演会などに足を運んだり、カウンセリングを受けられた方も
居られる事だろうと思います。

しかしながら、中々効果が現れないのも心の問題の現状でもあります。
例え効果が現れたとしても 誰もに通用するものではないかと感じています。

誰にでも通用し、誰にでも効果があり、
そして、誰にでもその苦しみの時間を短縮できる方法・・・
同時に人に伝える力をもつけてゆく・・・


コミを作って三ヶ月、今ならそんな夢のような事が出来そうな気がしています。

現在、りんりんさんと私が行っている、チャットやボイスチャットという形の
個別対話を経験された方ならわかるかと思われますが・・・
たった一度の対話で、たぶん相手の方を激変させる力を持っています。

しかしながら、一回の対話で大体三時間ほどかかります。
夜中の三時くらいまで対話をした事もたびたびあり非常に精神を磨耗します。
いくら好きなことだとはいえ、無償でやり続けるには限界があり
持続力も落ちてくる事だろうと思います。

たくさんの良き人材を作るには有益なものが必要だと考えています。
このたび、りんりんさんがカウンセラーの免許を取得されました。

資格が取れたからといって、人の心を回復に向かわせるかというとNOだと思います。
そして、そんな技術は学校では教えてはくれません。

私は、このコミで、回復を目指しながら人に伝える事のできる人材を作りたい。
そう考えています。

このコミのプロ第一号である、りんりんさんを期に有益なシステムを作り
コミに参加するすべての人に、その可能性を示すことで回復への違う目標にも
なりうるのではないかと考えています。

当然、りんりんさんの今の力であるなら、単独でやっていかれても十分やっていけるのですが
私の趣旨に賛同を快く頂きました。感謝です^^


そこで、皆さんにお聞きしたいのです。
どういうシステムにしてほしいのか?

チャット一時間いくらが 自分にとって妥当な範囲なのか
余裕のない人であれば、月額制が良いとか。
お試し無料の回数など

ご意見をお待ちしております。

なお、これを期に、副管理人をりんりんさんから、まるこさんに変更する事を
お知らせしておきます。

りんりんさんは、一般会員に戻りプロとして活動していただく事になります。

そして、まるこさんには副管理人として完全回復の道を目指すと同時に
プロのカウンセラーを目指してもらう事になると思います。

出来れば副管理人には、そういう目標がある人を望んでいます。
任期は三~四ヶ月くらいを予定しています。

確実に力のある人材が足りないと感じています。
それと同時に、苦しむ若い世代(子供達)が増え続ける現状に、
少しでも貢献できるコミであることを
これからも目指してゆきたいと思います。


きんたろう



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人承認が出来無かったのでコピペで返事しますね^^

> きんたろうさんこんにちは
>
> そして
> コミュではいろいろと
> 問題おこしご迷惑おかけし申し訳ありません。
>
>
> 私なりに
> 無い知恵を絞り
> また自分のACであるが故の
> ネガティブな思想
>
> いろいろ考え
> 一晩おいて冷静になってみても
>
> きんたろうさんが
> 書かれた
>
> 『管理人への言葉が欲しい人はブログへ直接声をかけてください』
>
> だけは
> どう考えても
> おかしいと思いました。
>
>
> あなたが不意に投げ掛けられる言葉に
> どれほど会員さんたちは
>
> 甘えちゃいけない
> 依存したらいけない
> と、思いつつも
>
> いつか自分へも貰えるように‥と
> 努力されてたりするのですょ?
>
>
> 何故だか解りますか‥?
>
> 心を病んであのコミュに
> 辿り着いたものたちは
> 意識してなくても認められたくて仕方ないの。
>
>
> 今まで自分の存在を消してきたり
> 消されてきた者だもの
>
> 小さな努力
> 小さな頑張りを本音は
> 気づいて欲しいんです。
>
> つらい事、乗り越えなくてはならないものは
> 人の手に頼ったら
> 本当の回復にはならない。
>
> だけど
> 今、きんたろうさんがなさっている
>
> タイミングを見て
> コメントを入れるシステムは
> 時に依存を招きます。
>
> あの人は貰えたのだから
> 今度こそは自分も貰えるかもしれないと
> 『特別な言葉が貰えるよう
> だから頑張る』と
> AC心はインプットします。
>
> 自立を目標とするならば
> 無用な妬みゃ依存を抱かぬ配慮も
> 必要なのかと思います。
>
> 褒めるなら認めるなら
> 公平に平等であってほしい。
>
> ACを理解されてる
> きんたろうさんが
>
> あろうことか
> 言葉が欲しい人は
> 直接声をかけて下さいなんて
> 言ってしまったら
>
> 尚更、
> じゃぁ声をかけなくても
> コメント貰えてた人は
> なんなのさ?って
>
> さらに疑問になり
> せっかく築き上げられた
> あなたへの信頼にも
> 溝を生じ兼ねません。
>
>
> もう退会した身ではありますが
> お伝えしておきます。
>
> 何も知らないのに生意気ばかり
> 申し訳ありません。
>
> でも
> みんなそれほどまで
> あなたを信頼して
> あなたの一言には重みゃ意味があると
> 日々頑張っているのですから。

舞子さん返事遅くなってすいません。

心の状態が落ち着かれたようなので書くことにしました。

まず、一言、メンタル系のサイトやコミを運営してゆく上で
さまざまな、心の問題を抱えた人たちと関わるということは
その人たちの深い心の傷に振り回されない強い気持ちが必要です。

そのことを踏まえて、運営をしております。
そして、その時に必要な言葉なら相手に投げかける事もあります。

だからこそ、依存といものに線を置かなければ
互いにつぶれてしまうような気がしてならないのです。

舞子さんの、コミの中での文章、ブログの文章読ませていただきました。
舞子さんの文章の中には、かなり複雑な仕組みがあるように感じました。
特に外部に向けた文章、コメントや、トピックなどに
多く見られるように思います。

まず、これらの事を捉えるのが回復の早道ではないかと思います。
そして、ずば抜けた感性があるからこそ、このような文章が書ける
そのずば抜けた能力を、周りの同調を得るために使うより
自分の回復の為に使われる事が、これからの テーマではないかと
そう思いました^^


きんたろう

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 不登校の兆し

さとさん、はじめまして♪

きんたろうです。
色々努力されているみたいですね。
時分のためにも、人のためにも
伝えたいものがあるのなら、一度話して見ませんか?

こちらの不具合で 里さんにメールが遅れませんので
一度、usisi70@hotmeil.com
にメール送っていただけませんか?

Re: Re: 不登校の兆し

メルアド間違えてしまいました汗

usisi70@hotmail.com

によろしくお願いします。
プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
