スポンサーサイト


みなさん、ありがとう

今年一年、沢山の人に出会い
とても嬉しかったです。

いったんは、交流を止め文章を書くことに専念してましたけれど
ある程度、自分の文章に区切りが出来たので
交流を始めてみようと考えるようになりました。

私は、これまで、たった一人の人の回復を見届けるために
このようなサイトを運営してきたのですが・・・

ついに、今年は、回復をこの目で見届ける事ができました。

本当に、奇跡に近い確率なのかもしれないと・・・
いつもそう考えていましたので・・

現実に、目の当たりにした時は、嬉しさと信じられないという気持ちで一杯でした。

回復をどう確認するのかと考えられる方も多いかもしれませんが・・・
これは、言葉では表す事のできない感覚なんですね。

意思の疎通のような感覚で伝わってきます。

これらの事は、あるいは、私自身の思い込み?
そう考えた事も何度もあるのです。

この感覚を確かめるために、私は、コミュニティーを立ち上げて頂きました(りんりんさんに)

もし、この思い込みが、間違っていなければ沢山の人に方向性を示せるのではないか?
そう考えました。

心の問題には、必ず段階があるはずなのに
その境界線があいまいで、自分がどの場所にいるかさえ
わからないことが多いように思います。

そして、どの段階にいようとも自分を底まで突き落とすメカニズムがあります。
そのことが、心の問題を引き伸ばせる原因だと考えているのです。(グルグル)

そこで、自分の段階を確認し合い
そこに踏みとどまりながら、回復の段階を一歩づつ進んでゆくために
集団で、確認の作業をする方法を思いつきました。

その段階の中で、感じるものが同じ人たちは互いに引き寄せられ
共にに感じていく力を養う(コメントし合う)のではないかと考えています。

どのような段階に居ようとも、人の変わる姿をライブで見続け
その変わる感覚を肌で感じて欲しかったのです。

その変わってゆく姿こそ、目標であり方向性であるのではないかと・・・・・・


ただ・・・・

感じる・・・

変わる姿を、そして、自分の考えで選択をする事・・

これが、コミの目標としています。


今、私が願う事は、コミの中で・・
たった一人の回復を願うこと・・・・・

それが、次の人たちの道しるべになる事を信じているからです。

みなさんに、沢山の幸せが降り注ぎますように・・・

きんたろう

子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

テーマ : AC(アダルトチルドレン)
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

感謝いたします

きんたろうさん、こんばんは。
2009年も、もうすぐ終わります。
去年の今頃は、いやいや、つい、この前まで、私は、自分の知っている世界が、全てだと思ってきました。
これまで、自分が、全く知らなかった世界が、あることを知った、今年。
たくさんの方と出会う中で、たくさんの気づきをいただきました。
今年は、そこに続く道の「入り口」を、やっと見つけて、はじめの一歩を出すことができた…そんな感じですが、自分なりに、一歩一歩、歩いて行きたいと思います。

道を示し、たくさんの気づきをいただき、ありがとうございました。
きんたろうさんとの、お出会いに、感謝いたします。
そして、来年も、よろしくお願いいたします。

どうぞ、よいお年をお迎えください。
2010年が、きんたろうさんにとって、あたたかな一年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
お陰で新しい気付きをいただくことができました。

今年は自分の気持ちに丁寧に向き合い、少し積極的に自分と取り組んで行きたいと思っています。

わくわくした気持ちと、どんな自分が出てくるか少し怖い気持ちがあります。

どうぞよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願い^^

します!

 昨年は沢山の気付きと撃沈でしたが、きんたろうさんやりんりんさんの

一途に向き合って頂くことの嬉しさは言葉にできないくらいです。

 そして いつしかそのことが実り「本当の自分」になることが恩返しなん

だと感じます。 昨年に引き続き今年も自分やコミの方のブログやコメン

トを通し確認し、気付きを得、感じながら学んでいきたいと思います^^

 きんたろうさんやりんりんさんとのチャット・・・どうして楽しいのか・・・待

ち遠しいのかわかりました^^

自分の癖に気付きを得たい。そして乗り越えようと頑張る自分。乗り越え

た時の頑張れた自分を感じることが気持ちいいのです。

 今年も、お付き合いの程よろしくお願いしますm(_ _)m





 

 



 

あけましておめでとう

まるちゃん 返事遅くなってごめん。

昨年は、聞きにくいこといっぱい言ってごめんね。。
でも、まるちゃんの自分で自分に気づいてゆく力!!
みんなの励みになってるよ。

何よりも、自分の為に心地よい場所を探していってください。

そして、いつか、疲れ果てた子供たちを
親自身が変わることで示し伝えて欲しいと思います。

きんたろう

あけましておめでとうございます。
メンタルな事をやっていて
初めて、開けましておめでとう コメントを頂きました(-o-;

長い沈黙してましたね・・・
でも、そういう沈黙、僕は大切だと思ってみてました。

自分を知る事は、ちょっと痛い部分もあるかもしれませんが
その後の喜びを知ったときの嬉しさは変えがたいものだと
僕は、思っています。

昨年は、一度しか会話できませんでしたね。
また、機会があれば
会話させてくださいね。

あけましておめでとうございます。
返事遅くなりました<(_ _)>

思いつきで始めたコミに付き合ってくれて
ありがとうね♪

遠慮なく何でも言っちゃうから^^
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
でも、こういうキャラありかも・・・・・・

コミで気になる人の言葉をひらい出して
それぞれに、感じるものがあったら
そして、それが共通するものだと感じることが出来たら
大きく変わるかもよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ここには、考えた時間は関係ない
一足飛びに、自分を超える可能性を秘めてるから
面白いんだよね。

今年もよろしくお願いします。

色々考えさせられます

コメントありがとうございます
返事遅くなりまして
大変申し訳ありません

もしよろしければ、考えた理由聞かせてください・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
