FC2こコミにティー参加者募集【AC・子供の問題】

このたび、心の問題を沢山の仲間の人たちと気楽に考えていくために
FC2の人のみ入れるコミにティーを作りました。

もともと、めんどくさがり屋の僕に代わって
歩いてゆこう【りんりんさん】が、作ってくれました。

それでもって、とっつきにくいと思われる僕は・・・・・・
副管理人としてがんばりたいと思います。

このコミの、機能・・・・さっぱりわからない(-_-;)
誰か、教えてください・・

とにもかくにも、何か作ってみようということで始まりました
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

目的は

自分を知るという事です。
それが、一番近道の問題解決になると、りんりんさんと話しながら思いました。
そして、笑いがとても大切だという事です。

こんな御堅いブログを運営していながら言うのもなんですが・・・
僕がもっとも大切にしているのは笑うことです^^

そしてその笑いが、沢山の人たちに方向性を示してくれる気がしてます。

どの本にも載ってない方法で、どのサイトにも無い方法で
無意識に隠された自分を知る方法を作る上げてゆく事が夢です。


心の問題は、時間がかかります。
その時間を大幅に軽減する(時短)事こそ、このコミの意味なのかと思ってます。

自分を知りたい、楽しみたい、問題の方向性を知りたい方どうぞ、ガシガシ参加してください♪

お待ちしております。
子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

今、たまたま気がつきました。
11月10日、こんなのを待っていました。
僕もブログでの交流がしたくて始めてみたものの、
半年たっても、コメントがほとんどつきません。
ぜひ参加させていただきたいのですが、
どうすればいいのでしょう?
御教示頂ければ幸いです。

登録できたみたいです

りんりんさんのブログ読んで、コミュニティー検索して、
どうやら登録できたみたいです。自己解決?

「はじめまして」の項目に自己紹介文を載せてみました。

結局、誰かの出した「お題」とか「皆に聴いてみたい事」などに、
各自あの場に寄稿する、というカタチなんですかね?
それをきっかけに相互にブログ訪問したりする事にも
つながっていく、こんな広がりが持てる、と考えて良いのでしょうか?

いずれにしてもそんな場を作ってくださって
有難う御座います。沢山のやり取りをしたいです。

大変返事が遅くなって申し訳ありません(^^;)
年末は、忙しいもので・・・

コメントありがとうございます。
それに、コミ入られたようですね。

コミは、交流目的で作ったのではありません^^
残念ながら・・・

心の問題を持つ方は、どうしても、
その生育歴による歪みで偽りの感情に多い尽くされ
自分では中々気づきにくいことになっているようです。

そして、その感情を歪めたとき(瞬間)を知るのは
本人しかわからないのだと考えています。

しかしながら、そのことに気づくのは一人では難しいのだと思います。
同じテーマに沿って考えたりすることで、
人と自分の位置を確認したり、違和感を感じ修正したり
しながら、自らの力で、記憶の修正をし歪みを修正する。。

時に、行き詰ったときは対話を通して
記憶をたどるお手伝いをする事もありますが・・
最終的に得たものは本人の力でしかありません。

そういう場所なんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

シューさんは、今コミの中で、どの段階にいますか?

まず、そこを考えてみてくださいね。

返事遅くなってすいませんでした。


きんたろう








大変失礼いたしました

普通に考えてこちらにコメントすべきでした。
大変失礼なことをしてしまいました。
あいすみません。何卒ご容赦願います。

>そもそも、それぞれのコメントに返事を返さずに
>コミに返事を書くこと自体が
>自分の正と悪をコミに判断してもらおうという
>欲求さえ感じられるのですが・・・
>いかがでしょうか?

こちらにリコメントと迷った上で、ここでの私のコメントの引用がりんりんさんのコメントに
あったものですから、お二人にみて頂けるように、という意図でコミュに書き込みました。
ご指摘されているような他意はございません。
とはいえ、

>まず、そういう自分と向き合おうというコミなんです。
>人は、自分の核心に触れられたとき
>無口になってしまいます。

という事でこの行動を推し量られるとすれば、何か言及したとしても
「私自身の自己対峙からの逃避」という事になってしまうようで…、
「それこそが、無意識レベルでの対人関係での問題言動ですよ」という
示唆をされているのだ、というような「解釈」あるいは「気づき」と
捉えなければならないのかどうか、「無意識の自己防衛していないか」
という査定をかけてみたものの、どこか釈然としない、という、
率直な今の気持ちをお伝えします。
また、蛇足ながら、コミュ否定や誹謗・破壊等の意図も
毛頭御座いません事もお伝えいたします。

「生後、人によって受けた心の傷は、人によってのみ癒せる」
という考えにもとづいて、時に真剣に、時にはユーモラスに、
いろいろな方とのやり取りをしていく事が、
自身の回復につながり、今私に必要なもの、という意図での期待と参加でした。
共依存や権力争い、コントロール願望、メサイア・コンプレックス等々の
不毛さや害についても、一応存じているつもりです。
こころ、という繊細ななものを取り扱っているゆえ、
私的には留意した「つもり」ではあるのですが、
拙文ではうまくは伝えられないもどかしさもあります。
何にいたしましても、お手煩わせ、大変恐縮です。

※あちらの文章は削除いたします。

はじめまして

こんにちは。

私もこのコミュニティが気になっています。
参加させていただこうと思い、FC2IDを取得したのですが、
ブログを開設してないとダメなんですね。

ちなみにブログにはどんなことを書いていけばいいのでしょう?
手始めに自分の生い立ちをつづっていくといいでしょうか。

申し遅れましたが、息子や母との関係、主人と分かれたいきさつなどが
もしかしたら息子の不登校とつながっているかもと思い当たっています。

はじめまして^^
きんたろうです

コミニュティー参加するためには
ブログ開設の必要があるみたいです。
本当は、誰でも見れるほうが良かったのですが・・・
思いつきで立ち上げたので(-o-;

息子さん不登校なんですね・・
コミの目的は、あくまでも自分を知るということで
改善を目指しています。

ブログには、これまでの経緯を書きながら
少しづつメンバーの皆さんと色んなことを感じあって
自分の方向性を決めてゆくというものです。

良かったら入って見てください^^

メンバー登録でわからないことがあれば再度お尋ねくださいね

よろしくお願いします。

きんたろう
プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク