スポンサーサイト


手を広げ、空を見上げよう。

手を広げ、空を見上げる



何処に居たっていい・・・
その場所には空がある。

ただ、手を広げ空を見上げるだけで・・
そこには、空があり

受け止めようとする自分が存在する・・・

ただ、手を広げ、空を見上げ
瞳を閉じるだけで・・・・

きっと、そこには・・・
空がある。







今の子供たちは、肩に力を入れ

前のめりに、縮こまっています。

そんな時、僕はいつもこう言う。

肩の力の抜け!

腕の力を抜いて、肩を広げろ・・・

それが、リラックスしている姿勢だと・・・



そんな事を言っても、数分後には、

また、前のめりに萎縮した姿勢に戻ります。

何度も繰り返し言うと、少しだけ、心も開いてきます。




何で、子供たちの姿勢に、こんな事に拘るのだろう。。。

今、やっと謎が解けました。

子供たちの縮じこまった姿勢に、心が萎縮している事を

本能的に感じて痛んだと・・・・

それは、人の言葉が届かない姿でもあったのです。

一度試してください。

大きく手を広げ、空を見上げ瞳を閉じる・・・・

きっと、何かを受け入れようとする自分に気づかせてくれるはずです。

きんたろう


子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント


腕の力を抜いて 肩を ひろげる・・・v-353

そうすると、呼吸がゆっくりになり リラックスe-446

子供たちのみならず、私たち 大人も

ついつい 呼吸が 浅くなっているんですよね・・・e-441

まわりの大人から その姿勢を 伝えていけたら 素敵ですねe-266

   明日から、わたしも・・・・



結構、問題が姿勢に出ている子供多いですね

姿勢や目線は、心を物語るバロメータなんだと思います。

初コメントありがとう

きんたろう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

私は現在躁鬱で治療中ですが一種のアダルトチルドレンでそっちのカウンセリングも受けています。

素敵な言葉たちですね。。。

こめんと、、ありがとうございます。

ひかりさんも、心の問題と戦ってるんですね。
私も、少しでもそんな人のお役に立てたらと思って書いています。

私は、会話をしてゆけばこころの問題はある程度
解決できると考えています。

お褒めの言葉嬉しかったです。
また、お話に来てください。

きんたろう
プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
