スポンサーサイト


子供による家庭内暴力

この季節、なぜかわからないが、、
この検索で、私のブログを訪れる人が多い。

こども暴れる

子供の家庭内暴力

子供の暴力

解析を見てみると、その深刻さが伺えます。

新学期が始まり、環境になじめなかったり、居場所がなかったりして、
心を閉ざし、その鬱積がちょうど この時期になって爆発し(生育暦による順応性の無さや違和感)
あいまって家庭内に向いているのではないかと推測しています。

私の経験上、親の認識がを変えるのが最善の最速の方法だと考えています。

情報(セミナーや啓発本)、祈祷、カウンセリング、ネットでの交流・・・

これらは、あくまでも、自分の認識を変えるための、ひとつの刺激だと考えたほうが
良いのではないかと考えています。

人は、自分の信じる道しか歩まないものです。。。
そして、それは必要な事だと思います。
しかし、人は、変わらないと言う事実を認めたくないと言う一面も持っています。

※問題の根が深ければ深い人ほど認めたくない自分を持っています。

この、変わらない事実を認め変化する力を持つ人だけが
心の問題を解決してきた人なのだと思います。

もし、問題解決してきた人のブログを発見したのなら
過去の記事から、読み返してみる事をお勧めします。

変わってゆく文章を感じることが出来れば、
貴方の家庭の問題は、劇的に改善されてゆく事だろうと思います。



子供による家庭内暴力

貴方が今背負っている問題は

自分の認識を変えるために、突きつけられているのです。

しかし、現代社会は、貴方に対する違和感を持ったとしても、それを指摘してはくれません。

※子供に対しての接し方が変だと思っても口にはしません。むしろ、同調傾向にあります。

だからこそ、問題が深刻化してゆくのではないでしょうか?

先日、昔から知っている青年が、親に暴力を振るい警察が来ていました。

その青年は、入退院を繰り返しながら、暴力の頻度が増して行き

家庭外の力を借りるしかない状況になっており・・・

精神状態や暴力の頻度から、究極の状態もありえるのではないかと思っています。



このような状態になっては、改善することは難しくなってしまいます。

そうなる前に、自分の認識をかえると言う事を検索で訪れた人には考えて欲しいのです。

自分の問題を解決するために今惹かれている情報は、

自分を変えるためにあるのだと言う事を・・・・意識して欲しいのです。

私も、お手伝いしたいと思います。

きんたろう




子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

魔の6月と、指導教室の先生たちも、言っておられました。

暴れる子・・・

子も親も辛いことですが、ひとつの変革のチャンスだと、
そう思って頂きたいですね。

それにしても、本日の記事は、言いにくいことを、ずばりと、言われてますね。
すっきりしました^^

最初から、暴力をふるう子どもなんて、存在しないのです。
ふるわざるを得ないから、そうするのです。
そんな子の気持ちを思うと、辛くて、涙が出そうです。

ブログでも、ご近所さんでも、母親の言動に対して、
「それって、おかしくない?」なんて、
言ってくれるひとはいません。
「そうよね、そりゃ大変よね」

一時期は、そういう、癒しの空間は、必要だけれど、
根本的な解決は、そこには、ありません。
そして、いつまでも、そういうところで、とどまっているべきでは、
ないと、考えます。

我が子のために。
苦しんでいる子どものために。
(涙)

一刻も早く、子どもを取り巻く、身内が、意識を変えていければ・・・
だって、子どもは、親を、大好きなんですもの。
そして、道具としての子どもじゃなくて、ただただ、愛されたいだけなんだから。

いい記事をありがとう。

拍手と、ランキングポチっと、しときました^^

で・・・・・・
ときに、あの・・・地鶏研究は、すすみましたか?(笑


ごぶさたしてます^^

地鶏研究中なんですけれど・・・・

地豚なんで、うまく、、地鶏になりませんv-16

近くじか、旨そうな 地豚送りますから
待っててくださいねv-238

最近、暴れる子供から来る人が多かったので記事を書いてみました。
緊張状態が続き、親子ともども苦しいのではないかと思います。
もし、この記事を読んで、憶えててくれ。。

再びここを訪れられた方のヒントになれば幸いだと思ってます。

きんたろう

PS:ポチポチありがとv-315

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: お願いいたします

はじめまして桔梗さん^^

暴力を振るわれるのであれば かなり深刻な状態ですね(^_^;)
とりあえず、お試しセッションをしたいと思いますので
http://anatanokokorowomamoritai.web.fc2.com/mail.html
から、申し込んでください^^
時間かかるかもしれませんが やめさえしなければ何とかなると思います。 
プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
