スポンサーサイト


今 気づかなくてよいこと

少し前くらいから よくハッとする事がある・・・
子供の頃は、よく分からなかったことだ。

お説教みたいに 何度も口癖のように聞かせられたり
何気なくかけられた言葉を 忘れていたのに思い出したり
みんな。あの時 気づく言葉ではなかった。。

今になって、あの時かけられた言葉たちが
ふあっ、ふあっ、と  花でも咲くように思い浮かぶ・・

まるで道しるべみたいに 花ひらく 
時を待っていたかのように・・・

決して素敵な言葉ではなかった。。
心を揺さぶるような言葉でもなかった。。。

一つ言える事は・・・
その頃の僕は、その人たちのことが好きだった。
僕の事を思って 言ってくれたに違いない。

ふあっ。。
今  思い浮かぶ・・・

なにげなく人を信じ 受け入れた瞬間に
言葉の種は蒔かれていた気がする。

例え 今はもういなくなっていても
その人たちを信じる心はここに・・・ある。

そして、今 気づかなくてよいことは
これからも、たくさん  たくさん 心に咲くだろう。

☆忙しい世の中です・・・・
 今 伝えたいことの 答えをすぐに確認する必要は無いと思いませんか?
 感動や失敗を繰り返す中で ふと湧き上がって来る記憶こそ
 その人にとって、本当に必要な ”気づき” ではないでしょうか?

 そして、その記憶を素直に受け入れることが出来るのか・・・
 誰がくれた言葉なのか・・・そのことを有難いと思う事が出来るのか・・・
 
 意外にも 人々は 現状の好き嫌いやイメージで
 記憶を捻じ曲げ さも自分ひとりで
 気づいたかのように 思い上がる事も出来るのかもしれません。

 逆に、沢山の人々の言葉を受け入れ有難く感じることも出来る。
 そこに、感謝という言葉の原点があるのかもしれない。。
  
 そして、本当に伝えたいことが 急がなくてもよい事だと気づけば・・
 いつか気づくいてくれる その人の心に種が蒔かれるのです。
 その種こそ 今 気づかなくてよいこと・・・・

【付け加え】
 
 私たちは壁にぶち当たった時 なんとか自分を立て直そうと必死に考えるものです。
 しかし、相談やアドバイスをなかなか受けられない世の中になり 
 ドラマや雑誌・ネット・音楽などいろいろな情報の中に
 自分を立て直すヒントを見いだす事も多くなったのではないでしょうか?
 それらの情報の中で 閃いた事はこれまで触れ合ってきた人達あっての
 ”ひらめき”なのではないかと感じています。


子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます。atsushiです。色々と考えさせられる事、多いですよね。きんたろうさんがおっしゃっていること、とてもよくわかります。

心の働きを知ると、きんたろうさんがいままで経験されたことを、より明確に理解できるのではないかと、思いました。

はじめまして、きんたろうです♪
こちらこそ atushiさんのところと書き込みもせず。
通り過ぎてしまいました<(_ _)>

文章 読ませていただきました
とても明確で、簡潔にまとめてあって分かりやすかったですよ。
その文章から、とてもまじめで一生懸命な人柄が伝わります。

僕も、atushiさんと同じ志でブログを始めたような気がします。
文章だけで 人の回復のお手伝いをするのはとても難しいことだと感じています。
しかし、このことを成し遂げるのが 
今 僕の一番の目標にしていることです。

プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
