スポンサーサイト


ブログ拍手500ありがとうございます。

一文、本当に長い文章にもかかわらず。

一文、一文 しっかりと読んでいただいて、ブログ拍手頂いた事に

本当に感謝いたします。

このような長い文章を読んでいただき過去のものから、現在のものまで

500拍手頂いた事、本当に嬉しく思っております。

ほとんどの方が、検索により立ち寄られたのだと思いますが・・・

その一人一人の想いが、この拍手の形だと、思わせてください。

こらからも、一人の心に届くような文章を書いていきたいと思います。




私には、相棒が必要だと思っています。

もし、私の相棒に、なってくれる人がいるなら

心よりお待ちしております。

私には、この文章を、編集する力がありません。

もしよろしければ、あなたの力を、お借りしたいのです。




子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして・・・

こころは、誰もがもっていて でも だれにもみえないもの
こころは 感じるもの 抱きしめるもの

傷ついたこころに そっとばんそうこうを はってあげたくて 少しずつ 活動しています。  

暴れる子供 の検索で きんたろうさんに 出逢うことができました。

きんたろうさんのブログのなかには、私が感じていた言葉や 新しい視点があふれていて、とても大きな嬉しさと 感動をいただきました。 
心からの感謝です。

きんたろうさんの 相棒には どんな力が必要ですか・・・
やはり パソコン能力でしょうか・・・・(><)

こんばんは

たくさん読んで頂いて ありがとうございます。

こころさんも、メンタル的な活動をしておられるのですね。
僕も、この小さな場所で、細々と活動しています。
とりあえず、この十年、自分の分かった事の全てを
書き残しておきたいという想いでこのブログを続けてきました。

もうひとつの目標は、たった一人
文章だけで、回復する人の姿を見届けたいという想いでした。

家族の回復を見届け、その経験を文章化しながら
少数の人たちと、徹底的に関わることで(文章のみで)
新しい発見や気付きを頂きながら、ここまでくる事が出来ました。

その中で、一番強く感じてきたのは、
心痛める人たちにとって、ダイレクトではない表現をする事でした。
それゆえ、私の文章は、理解しにくい内容となっています。

それは、援助者としての辛さと、援助者として心痛める人の立場を
理解してしまったがゆえの、葛藤としての表れなのかもしれません。

※使ってはならない表現がとても多いんです

この分かりにくい文章を、解読して分かりやすいように表現してくれるひと
が僕には必要なのではないかと考えたんです。

客観的に、誰が読んでも読みやすい表現をしてくれる人が
必要なのだと思ったんです。

もうひとつは、心傷める人との文章のやり取りの中で
非常に時間がかかること、たくさん説明をしなければならない事
話せば、三分で済むことも文章では一週間以上かかります。

その上、書いてはならないキーワードがたくさん存在しますので
それを違う表現にして伝えなければなりません。

そこで、最近は、援助する側を 私が援助したほうが良いのではないかと
考え始めました。

そんな人間を育んでゆく事が、今必要なのかな?っておもいます。

もしよろしければ、僕の知る限りの事を伝えたいと思いますので
いつでも、気軽に声をかけてくださいね。

きんたろう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

数日前、メールをしたのですが
届かなかったでしょうか?

きんたろう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
