スポンサーサイト


親が思うこと、子供が思うこと・・【責任の先送り】

親が思うこと、、

子供が思うこと、、



あまり変わらないのだと思います。



親は、自分の子供心に気づかないように

子供は、親への責任を気づかないようにしている。

自分の心を、逃して次の世代へ 

責任の、先送りに自分を忘れているだけなのかもしれません。

忘れてるというより、忘れようとしている・・・

歪めようとしている・・・




そう言った方が正解なのかも・・・

先送りが、効かなくなった今だからこそ・・・

心の問題が、噴出しているような気がしてならないのです。



もし、子供との関係や、家族との関係が

どんなに、自分なりに努力しても改善しないようであるならば・・

あなたが感じている不幸な感覚を、

家族も感じているということに気づくのか・・・

子供のように、何も気づかない振りをして

恨みや憎しみに変え、他者へと向かわせるのか?

それが効かなくなったとき・・・

あなたに対する罵声として受け止め

受け止められない自分を逃し

互いの不幸を増幅させてゆくのか?

気づく
YES


気づかない
NO


どちらかに、○を付けてみて下さい。

決断は、その行く先に関わらず。
人を成長させる・・・


きんたろう




子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

昨日はじめてこちらのブログを拝見し、メッセージ
いたします。
心の壊れるプロセスを明らかにしている文書があ
まりないなか、詳細に分析していらっしゃる力業
は感動すら覚えました。

「決断はその行先に関わらず、人を成長させる」
まさにそのとおりだと思います。

結果がどうあれ、自分自身の意志で現実に宣言
すること。
それがその人自身を動かし、結果的に現実を変
容していく力になるのでしょう。

これからも、ちょくちょく来させていただきます。
よろしかったら、わたしのブログ、HPもご覧ください。

はじめまして

きんたろうです。

カウンセラーの方から、声をかけていただくのは初めてです。
つたない文章を読んでいただいてありがとうございます。

二三日前に、朋美さんのブログ読ませていただきました。
同じ匂いを感じました。
このコメントの力強さを裏付けるようなブログですね。

人の心を回復に導くには、まず、心壊れるまでの工程を
詳細に書き記す事が必要なのではないかと考えました。
それがわからなければ、心痛める人と援助者は
一進一退を繰り返すだけで、痛みの緩和だけに終わり
本当の回復は望めないのではないか・・・

もし、援助者側がこの仕組みを理解する事ができれば
より多くの人を回復へ導く事ができるのではないかと
そう、、考えてきました。

だから、朋美さんのようなカウンセラーの方に
読んで頂いたこと嬉しかったです。

これかも、いろんな意見交換が出来るといいですね。

きんたろう
プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
