スポンサーサイト


滅びの言葉【バルス】

※依然一度アップしてちょっとまずい事がありまして、引っ込めた記事です。


天空の城ラピュタ を見た人は多いかと思います。

邪悪なムスカとのシータの会話、憶えている方も多いいでしょうね。

この言葉、一言で終わってしまうんだ。。解決してしまうんだという

爽快感!!唱えてははいけない一言の切なさ・・・

それは、誰の心にもあるからこそ、人を引き付けてしまいます。



心の問題を抱える家族の中では、このような会話が日常です。

実は、人格を滅ぼす言動など、日常茶飯事なのです。

「バルス!」「バルス!!」「バルス !!!!!!」

まるで、ムスカがシータに詰め寄るときのよう

俺を 私を、憎め蔑めといわんばかりに・・・




バルスを唱えさせるため、永遠と続く滅びの言葉たち・・・・・・

「バルス!」・・・

同じ気持ちを味合わせる言葉・・・「バルス」
私は、「バルス」を唱えることを拒み続けてきました。

私は、「バルス・滅びの言葉」を知っています。




映画では、悪という名において「バルス」という呪文を唱え

悪を切り捨て、気持ちいい感覚に浸れるかもしれませんが・・・

実際は、そうはいかない・・のです・・・

私は、自分の良心に沿って、自分以外の悪心(執着)

バルス!と唱えるわけにはいきませんでした。


バルスは、相手を滅ぼす言葉であり。。。

自分を滅ぼす言葉であるのです・・・

パズーとシータが一緒に唱えるからこそ

滅びの言葉という絶望に光が生まれたのではないでしょうか・・・・


滅びの言葉は、独りよがりで唱えてはならない・・・




たかが、語尾、ひとつのトーンでさえ人の人格を徹底的に傷つけることが出来る
そこに、悪意が込められているなら、
言葉で人の心を殺せる力を持つのだと思います。

たった一つの、思想にとらわれ、滅びの言葉を使う正当性の元に
罪悪を麻痺させているいのであるならば、
思想に感情を奪われ 今を過ごしているのではないでしょうか?

一緒に過ごす家族は、そのトゲを・・・見守り・・・
その事を、言えずに・・・
辛い想いで、過ごしていたりします。



きんたろう

子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは、突然お邪魔します。 民主党が政権交代して、よい事もありますが、外交や安全保障は混乱しています。
そして民主党内の社会党議員は「外国人住民基本法」を通そうとしています。
この法案は3年間不法にでも滞在していれば、選挙権や生活保護を日本人と同じに与えようとするものです。
そして5年間の不法滞在で,国籍まで与えようとしています。あまりにも優遇しすぎます。
今の不況下、お金を使うなら我々のために使って欲しいものです。
もし、あなたの、あるいは将来のお子さんの事をお考えなら、ぜひ下の語を検索して調べてみてください。   失礼しました。      松田

「ドイツでも移民問題動画」
「チャンネル桜動画 」    
「 国民が知らない反日の実態 」

病院から、記念に(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

病院からです^^
どこもの、鉄人のCMのデータ通信端末を、だんなから、
一晩借りてみました。
AUも、調べたら、携帯と専用のUSBでつないで、PC連動できるものがあるようです。月額5900円くらいで、定額制。
来月は、これでいこうかと^^
でも、ヤフーメッセは、どうも、つながらないです。
データ容量が、大きいのかなあ。
プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
