人材育成について

みなさんは、心の問題と向き合う中で、メンタル本や啓発本 
中には講演会などに足を運んだり、カウンセリングを受けられた方も
居られる事だろうと思います。

しかしながら、中々効果が現れないのも心の問題の現状でもあります。
例え効果が現れたとしても 誰もに通用するものではないかと感じています。

誰にでも通用し、誰にでも効果があり、
そして、誰にでもその苦しみの時間を短縮できる方法・・・
同時に人に伝える力をもつけてゆく・・・


コミを作って三ヶ月、今ならそんな夢のような事が出来そうな気がしています。

現在、りんりんさんと私が行っている、チャットやボイスチャットという形の
個別対話を経験された方ならわかるかと思われますが・・・
たった一度の対話で、たぶん相手の方を激変させる力を持っています。

しかしながら、一回の対話で大体三時間ほどかかります。
夜中の三時くらいまで対話をした事もたびたびあり非常に精神を磨耗します。
いくら好きなことだとはいえ、無償でやり続けるには限界があり
持続力も落ちてくる事だろうと思います。

たくさんの良き人材を作るには有益なものが必要だと考えています。
このたび、りんりんさんがカウンセラーの免許を取得されました。

資格が取れたからといって、人の心を回復に向かわせるかというとNOだと思います。
そして、そんな技術は学校では教えてはくれません。

私は、このコミで、回復を目指しながら人に伝える事のできる人材を作りたい。
そう考えています。

このコミのプロ第一号である、りんりんさんを期に有益なシステムを作り
コミに参加するすべての人に、その可能性を示すことで回復への違う目標にも
なりうるのではないかと考えています。

当然、りんりんさんの今の力であるなら、単独でやっていかれても十分やっていけるのですが
私の趣旨に賛同を快く頂きました。感謝です^^


そこで、皆さんにお聞きしたいのです。
どういうシステムにしてほしいのか?

チャット一時間いくらが 自分にとって妥当な範囲なのか
余裕のない人であれば、月額制が良いとか。
お試し無料の回数など

ご意見をお待ちしております。

なお、これを期に、副管理人をりんりんさんから、まるこさんに変更する事を
お知らせしておきます。

りんりんさんは、一般会員に戻りプロとして活動していただく事になります。

そして、まるこさんには副管理人として完全回復の道を目指すと同時に
プロのカウンセラーを目指してもらう事になると思います。

出来れば副管理人には、そういう目標がある人を望んでいます。
任期は三~四ヶ月くらいを予定しています。

確実に力のある人材が足りないと感じています。
それと同時に、苦しむ若い世代(子供達)が増え続ける現状に、
少しでも貢献できるコミであることを
これからも目指してゆきたいと思います。


きんたろう


スポンサーサイト
プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク