手を広げ、空を見上げよう。

手を広げ、空を見上げる



何処に居たっていい・・・
その場所には空がある。

ただ、手を広げ空を見上げるだけで・・
そこには、空があり

受け止めようとする自分が存在する・・・

ただ、手を広げ、空を見上げ
瞳を閉じるだけで・・・・

きっと、そこには・・・
空がある。







今の子供たちは、肩に力を入れ

前のめりに、縮こまっています。

そんな時、僕はいつもこう言う。

肩の力の抜け!

腕の力を抜いて、肩を広げろ・・・

それが、リラックスしている姿勢だと・・・



そんな事を言っても、数分後には、

また、前のめりに萎縮した姿勢に戻ります。

何度も繰り返し言うと、少しだけ、心も開いてきます。




何で、子供たちの姿勢に、こんな事に拘るのだろう。。。

今、やっと謎が解けました。

子供たちの縮じこまった姿勢に、心が萎縮している事を

本能的に感じて痛んだと・・・・

それは、人の言葉が届かない姿でもあったのです。

一度試してください。

大きく手を広げ、空を見上げ瞳を閉じる・・・・

きっと、何かを受け入れようとする自分に気づかせてくれるはずです。

きんたろう


子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

電子ブック完成【壊れた心を取り戻す】

このたび、
壊れた心を取り戻す 電子ブック版 840円
現代の子供たち心壊れる仕組み

電子ブックとして販売する事ができました。


壊れた心を取り戻す

以前から、販売しておりましたホンニナル出版出の販売は
本自体がチャチなつくりにも関わらす、ページ数によって高額になり
送料込みで、三千円もかかりました。( ┰_┰) シクシク
それでも、ありがたかったです感謝です。ホンニナル出版。



どこの誰かもわからない私の高額な本を
現在まで、14人の方から買っていただきました。
本当にありがとうございます<(_ _)>
そして、私にとって何よりの励みになりました。

一冊売れるたびに、もっと、手軽な値段で提供できないかと
検索に明け暮れていました。
私自体も、大変貧乏なので、お金もかけられないし・・・
これまでも、この本を作るために※十万近くのお金を投じてきた事もありまして
これ以上、負担できない状況の中苦悩してきました。

※出版のノウハウが無いためPDFに起こしたりするのにかかった金額

ある日、やさしい出版社を発見しました!

猫乃電子出版

名前からして、とてもアットホームな会社です。
スタッフの人たちもとても親切で本当にありがとうございました。

これから、どうしても本として残しておきたい。
そんな事を考えておられるなら、コストもかからず販売もして頂ける
猫乃電子出版者は、超お勧めです。


現在書いている記事は、この本を読まないと判ら無い事が多いかと思います。
ほかの記事を読んで、なるほどと思われた方は
ぜひ、この本を読んでみてください<(_ _)>

これまで、ホンニナル出版で買っていただいた方には
申し出があれば、わたしの出来る限りの事をさせて頂き
感謝の気持ちと変えさせてください。

本の買い方電子決済


他、銀行振り込み決済もあります。

これからも、自分の出来るだけの記事を書いてゆきますので
よろしくお願いします。

きんたろう




子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

飯ごうと子供たち【繋がる愛おしさの記憶】

20090816211438



合宿をしました。
その中でも 最も重要な役割を果たすのが 飯ごうで炊くご飯です。


彼らは 飯ごうから噴き出す 泡を見つめ 炊き上がる音を聞き状態を判断します



なにが大切なのか 分からない人も多いかとおもいます・・・

これらの事が 子供たちに どんなに大切なのか 説明しなければなりませんね。
私たちは 視覚的な事や 聴覚的なことで 成長して来ました。
そして 失敗しながら 自分を受け入れてきたのではないかと思います。

そこに 人を 待つ力が 同時に備わるからこそ 気持ちを次の世代に繋げる事が出来ました。


見ること、聞くこと、感じ考えること、体を使う事

そうしながら 失敗する事で
自分を受け入れる術を学ぶからこそ
人の失敗を 受け止める力を付けてきたのではないでしょうか?



初めは 失敗だらけの飯ごう炊きでしたが
六年の歳月を経て
彼らは 美味しいご飯を 毎回 作れると言う誇りを自信を手にする事が出来ました



感覚が自分の方向を決め決定させてゆく。。。
たった一つの感覚でも。。。

実体験の中で掴んだものは
どんなものにも代え難い宝物だと思います

もし このことが 馬鹿らしいと思ったなら 一度 飯ごうで米を炊いてみて下さい。
そして 出来上がったご飯を食べてみて下さい。

初めは大失敗するかもしれません・・・
奇跡的に、美味しく炊けるかもしれません・・


どんな炊き上がりであろうと、食べた時、愛おしい思いがこみ上げてくるはずです。
そして、遠い昔、同じように味わった愛おしさの記憶と繋がるかもしれません。

繋がる愛おしさの記憶こそ、

私たちが子供たちに伝え伝わるものだと思うのです。

忘れかけていた愛おしさの記憶を
たくさん思い出すことが出来れば、
子供たちを、受け入れ 待ち、許す事が出来るような気がするのです。

子供たちの心が、面倒になる前に
私たちの持っている、愛おしさを伝えてみませんか?

飯ごうと子供たち。。繋がる愛おしさの記憶。。。

きんたろう

PS:携帯からの投稿だったので編集しなおしました。





子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

プライドとアダルトチルドレンの悲しさ

先日 二つの安全な場所を書きました。

自分を生き延びさせるための 違和感を封じ込め言い訳をすることで つじつまの合わない自分を 記憶の操作をする事により 自分を守ることに 成功しました。

しかし 成功の代償として 二つ目の安全な場所が 回復を妨げる事になったのです

ただ 一言謝れば済む筈なのに それが出来ないばかりに
違和感を膨らませば言い訳をするために記憶の操作をしなければなりません

それは 他者からみて 一見 プライドのように 見えるかもしれません

それが その人のプライドだと 他者がか感じたなら 誰も その事を 否定しない事だろうと思います。

遠慮なく 意見をくれることだろうと思います。

それが 否定されていないと言う事ではないでしょうか?

もし。
何も意見してくれないのであれば それは 歪んだ 状態を示す プライドが 自身を否定しているのではないでしょうか?
私に 声を掛けてくれた人達は このプライドによって 私ね元から去ってゆかれました

わかる喜びと
プライド そのシーソーゲームを 選ぶのは あなたです

きんたろう

出先で 書いてます 帰ったら返事します




子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

本当に大切なものは失って・・・【やまとなでしこ】

なぜか、何度も見てしまうドラマ・・・
いつも、心の中でつぶやく歌
心温め励ましてくれる。

この輝きを失わなければ
僕は、生きる事ができる。

何の力もない、僕を支え続けてくれた。




言葉には嘘偽りはあっても、心には嘘はつけない
人はそれが判るからこそ、本当に大切なものを失わないでこれたのかもしれません。

そして、失ってからでは遅いのだと言う事を思わせてくれるドラマです。

あなたの本当に大切なものは何ですか?


やまとなでしこ 第10話




子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク