大丈夫という言葉の意味【教えてもらった言霊】

大丈夫だよと言った言葉の真意は、

いつか、それが、分かるからという、

そんな意味を込めて、贈るのです。



aruite ikou りんりんさんが書かれたものです。
この言葉に、心を打ち抜かれてしまいました(^-^;
勝手に記事にしてすいません。

読みたい方は、クリックしてみてください。

言葉は、どんなに良いことを並べたとしても・・
どんなに素晴らしい理屈を並べたとしても・・
深い思いやりがないと伝わりにくくなってしまうのではないでしょうか?

深い思いやりがあるからこそ、言葉を省き
凝縮した想いを一字一字に込めるからこそ
言葉を自分のものにでき・・
魂が宿るのではないかと感じています。

私は、この作者の魂を感じてしまいました。
そして、このブログの今を感じました。

大丈夫という言葉を 投げかけてくれた沢山の人たち
言葉の意味も分からず投げかけてくれたにせよ
そこに魂が(思いやり)があるからこそ
心に残り、次に伝えようとする。
そして、伝わった瞬間をこの文章から感じて(受け取って)しまいました。

それぞれの場所(ブログ・サイト)には 
それぞれの魂(思い入れ)がある
そして、そこに集まってくる人(姿)たちが
今のその場所を表してるのかもしれません。

良いものを読ませていただいてありがとうございます。





子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

人を生かす

本当に、その人を生かそうと思うなら・・

その人が何を伝えたいのかを感じ

その気持ちを受け取り、汲み取り謝れば(感謝)よいのです。

例え、自分が悪くなくても

その人が悪いと思っている事に成り代わり

ただ謝る(感謝)だけで良いのです。。

それは、とても辛い事なのだけれど・・・

やり遂げることができたなら・・・いつか・・

その大切な想いに、振り向いてくれる日が来くるのだと

信じているのです。





子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

テーマ : 壊れた心を取り戻す
ジャンル : 心と身体

御褒美と相殺と記憶の操作の図

前回、御褒美と問題と自虐他虐という事を書きましたが。
この意味について次回書いてみたいと思います。
特に、御褒美という言葉はどういう意味があるのか考えています。

しばらく、更新できませんので、表図を作ってみました。
私の頭の中では、こんな図だけが空想の中で出来てしまいました。
皆さん、どういうことなのか予想をして見ませんか?
これは、私の勝手な考えなので正解などありません(^^;;
気が向いたら、コメント残してみてください。
私も今考え中です・・・





しばらくは、返事もメールも出来ませんので
よろしくお願いします。




子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : 壊れた心を取り戻す
ジャンル : 心と身体

プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク