

みなさん、ありがとう

今年一年、沢山の人に出会い
とても嬉しかったです。

いったんは、交流を止め文章を書くことに専念してましたけれど
ある程度、自分の文章に区切りが出来たので
交流を始めてみようと考えるようになりました。

私は、これまで、たった一人の人の回復を見届けるために
このようなサイトを運営してきたのですが・・・

ついに、今年は、回復をこの目で見届ける事ができました。

本当に、奇跡に近い確率なのかもしれないと・・・
いつもそう考えていましたので・・

現実に、目の当たりにした時は、嬉しさと信じられないという気持ちで一杯でした。

回復をどう確認するのかと考えられる方も多いかもしれませんが・・・
これは、言葉では表す事のできない感覚なんですね。

意思の疎通のような感覚で伝わってきます。

これらの事は、あるいは、私自身の思い込み?
そう考えた事も何度もあるのです。

この感覚を確かめるために、私は、コミュニティーを立ち上げて頂きました(りんりんさんに)

もし、この思い込みが、間違っていなければ沢山の人に方向性を示せるのではないか?
そう考えました。

心の問題には、必ず段階があるはずなのに
その境界線があいまいで、自分がどの場所にいるかさえ
わからないことが多いように思います。

そして、どの段階にいようとも自分を底まで突き落とすメカニズムがあります。
そのことが、心の問題を引き伸ばせる原因だと考えているのです。(グルグル)

そこで、自分の段階を確認し合い
そこに踏みとどまりながら、回復の段階を一歩づつ進んでゆくために
集団で、確認の作業をする方法を思いつきました。

その段階の中で、感じるものが同じ人たちは互いに引き寄せられ
共にに感じていく力を養う(コメントし合う)のではないかと考えています。

どのような段階に居ようとも、人の変わる姿をライブで見続け
その変わる感覚を肌で感じて欲しかったのです。

その変わってゆく姿こそ、目標であり方向性であるのではないかと・・・・・・


ただ・・・・

感じる・・・

変わる姿を、そして、自分の考えで選択をする事・・

これが、コミの目標としています。


今、私が願う事は、コミの中で・・
たった一人の回復を願うこと・・・・・

それが、次の人たちの道しるべになる事を信じているからです。

みなさんに、沢山の幸せが降り注ぎますように・・・

きんたろう

子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : AC(アダルトチルドレン)
ジャンル : 心と身体

紙飛行機と僕【たった一度の飛跡】

保育園の頃、紙飛行機を飛ばしていた。
何枚も、何枚も紙を折り
どんな風に飛ぶのか想像しながら折った。

身長50センチあっただろうか?
ジャングルジムの上に登った僕は、
その高さに目もくれず

紙飛行機の飛跡を追い続けた。


紙飛行機



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
へたくそな絵ですいません。

子供の頃、紙飛行機を作るのが得意だったんです。
自分の思い込みかもしれませんが・・
強く思いに残っています。

何処へ飛ぶかも分からない
どんな飛び方をするかも分からない。
だから追い続けなければ焼き付けられない・・・・・
そんな、風景がとても好きなんです。



何千回も投げて残っているのが
現在の、一度きりの飛跡の記憶なんでしょうね。

子供たちが、紙飛行機を折る姿も・・・
投げる姿も、めっきり見ることはなくなってしまいましたが・・・

形は違っても、僕の紙飛行機に変わるような

記憶が残っていて欲しいものです。

きんたろう

子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

手を広げ、空を見上げよう。

手を広げ、空を見上げる



何処に居たっていい・・・
その場所には空がある。

ただ、手を広げ空を見上げるだけで・・
そこには、空があり

受け止めようとする自分が存在する・・・

ただ、手を広げ、空を見上げ
瞳を閉じるだけで・・・・

きっと、そこには・・・
空がある。







今の子供たちは、肩に力を入れ

前のめりに、縮こまっています。

そんな時、僕はいつもこう言う。

肩の力の抜け!

腕の力を抜いて、肩を広げろ・・・

それが、リラックスしている姿勢だと・・・



そんな事を言っても、数分後には、

また、前のめりに萎縮した姿勢に戻ります。

何度も繰り返し言うと、少しだけ、心も開いてきます。




何で、子供たちの姿勢に、こんな事に拘るのだろう。。。

今、やっと謎が解けました。

子供たちの縮じこまった姿勢に、心が萎縮している事を

本能的に感じて痛んだと・・・・

それは、人の言葉が届かない姿でもあったのです。

一度試してください。

大きく手を広げ、空を見上げ瞳を閉じる・・・・

きっと、何かを受け入れようとする自分に気づかせてくれるはずです。

きんたろう


子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

本当に大切なものは失って・・・【やまとなでしこ】

なぜか、何度も見てしまうドラマ・・・
いつも、心の中でつぶやく歌
心温め励ましてくれる。

この輝きを失わなければ
僕は、生きる事ができる。

何の力もない、僕を支え続けてくれた。




言葉には嘘偽りはあっても、心には嘘はつけない
人はそれが判るからこそ、本当に大切なものを失わないでこれたのかもしれません。

そして、失ってからでは遅いのだと言う事を思わせてくれるドラマです。

あなたの本当に大切なものは何ですか?


やまとなでしこ 第10話




子供の問題を抱える親御さん良かったら読んでください♪
↓  ↓  ↓
猫の本屋さんでの購入


理想書店による購入


電子ブックの説明
実本の購入
↓↓↓↓↓
壊れた心を取り戻す 心壊れる工程 ホンニナル出版

ブログ拍手押してもらったら元気が出ます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

プロフィール

きんたろう

ブログランキング
あなたの応援が書く力です。 ↓↓↓↓↓↓

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
あなたが

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
